公共空間の利活用に関する社会実験@柳北公園

【公共空間の利活用に関する社会実験】
先日、公園などの公共空間を活用し、街で暮らす方々の交流のきっかけ作りで街の活力と価値を高める新たな街づくりを公民連携で進めるため、「柳北公園」にて、その社会実験を行いました!
副委員長を務めている産業建設委員会がこの社会実験を担当していることもあり、ダイエットも兼ねて自宅から約2キロ強を歩いて柳北公園に行き、参加してきました!
ワークショップや地元企業や町会による物販販売などを行い、子どもも含めた多くの地域住民が参加しており、大変賑やかに新たな公園の活用を創出するといった成果があったと思います!
ただ、区からの企画自体が直前だった為、町会の皆さまにはバタバタさせてしまったと言うお話も伺い、地域のコミュニティ形成についてなど課題も見えてきました!
公共空間活用のルールと区の支援体制構築に向けた検討が必要になってきますね!

同級生の「勝手に浅草橋親善大使」
清水百恵さんが、さすが浅草橋のイベント!しっかりとイベントをSNSでアピールしてくれていました!