【台東区高齢者向けワクチン接種予約状況について】

ご案内の通り、本日より65歳以上のワクチン接種予約が開始されました。

開始1時間で回線が大変繋がりづらく、またシステム障害もあり大変ご迷惑をおかけしておりましたが、現在は少しずつ繋がりやすくなってきております。

また、インターネットはいまだ混雑している状況です。

しばらくご不便をおかけいたします。

申し訳ありません。少しずつ改善しておりますのでもう暫くお待ちください。

11時現在、約3,100件の予約が取れております。

台東区に届いておりますワクチン量は75,000回分。対象となる高齢者の方の回数が72,960回ですので、ワクチンは充分足りており、他自治体とは異なり、2回分の接種予約が取れますので、2回目が取れないということはございませんのでご安心ください。

また、かかりつけ医のある方はかかりつけ医の先生に接種が出来るか確認して頂き、接種可能医院であれば順次接種が可能となります。

何かございましたら、ご意見ご質問頂ければ可能な限り対応いたします。ご連絡ください。

また、台東区役所1階にて、特設の新型コロナワクチン接種予約等に関する相談窓口も設置致しておりますので、合わせてご利用ご相談ください。